logo

タルタロスのシステム

経験値について

ミッションの難易度が高くなる程、敵の数・強さ・アイテムドロップ・クリア経験値が増えます。
PTの人数が増える程、より効果が高くなります。
PTメンバーが増えるほど疲労度が溜まりにくくなるので、レベルを上げやすくなります。
PTでは経験値の取得範囲があります。
それなりの広さはありますが、他メンバーから離れすぎると経験値が取得できない場合があります。
適正狩場は自分のレベル-1~+3の敵がいる狩場です。
その範囲を超えるとレベル1毎に経験値がマイナス10%減ります。
死んでしまったとき、雑貨屋で売ってる復活書を使うとクリア経験値が下がります。
イベント等で配布されているEV復活書や、課金アイテムの復活書を使うとクリア経験値が下がりません。
課金アイテムの復活書はエルテイル商店にも出品されていることがあります。
PTでは基本的に一般復活NGのPTでなければ、雑貨屋の復活を使っても問題なさそうです。

同行システム

自分の最高レベルよりプラス10レベルが高い人を上位同行に1人だけ選ぶことができます。
上位同行がログインしている状態で狩りをすると、敵を倒したときの経験値が20%増えます。
下位同行は自分の最高レベルよりマイナス10レベルが低い人を5人まで選ぶことができます。
下位同行が疲労消化をすることによって、チャレンジで使えるコンテンツポイントが増えていきます。

ミッションについて

より多くの敵を倒し、なるべく死なずにクリアすればクリアランクが高くなり、
より高い難易度のマップへの入場条件を満たすようになります。

PTリーダーが入場条件を満たしていれば他のメンバーも入場できます。
但し、入場条件を満たすのは難しくないので、野良PTではなるべくMまで解放しておいた方がよさそうです。
敵とのレベルに差がある程レベル補正がかかります。
与ダメ・被ダメ・回避等色々なところにかかってくるので、キツイと感じたらレベル差が少ない敵の狩場に行くといいです。

精錬について

鍛冶屋で武器・防具・靴・腕輪・ベルト・精神防具を精錬することができます。
武器は+5まで成功率100%

それ以外のヵ所は+3まで成功率100%です。
その数値を超えても、精錬失敗時に装備が破壊されないことも多いので、
もう少し上まで昇給させる人が多いようです。
精錬石はトゥリモンを狩ると貯めやすいです。

装備の解体について

武器・防具・靴・腕輪・ベルトは解体することができます。
解体すると、精錬石・結晶・装備の欠片等が手に入ります。
武器を解体すると武器にハメることができる強化石箱が手に入ることがあり、
防具を解体すると防具にハメることができる強化石箱が手に入ることがあります。
また、解体で得られる精錬石の数は、上級で1個、強化武器で2個 、最上級で3個手に入ります。
結晶や装備の欠片は装備の製作に使用します。
結晶は、ミッションで得られる知識の符石と自然の符石を使って精錬石を作ることもできます。

強化石について

武器・防具の箱から強化石を取得することができます。
武器箱では集中の石(命中アップ)・鋭利の石(クリティカルアップ)、
防具箱では忍耐の石(ノックバック抵抗アップ)・熟練の石(回避アップ)が特に価値があります。
ステータスが上がる石は、錬金術店で力・知力・精神・体力の4つを満たす石の組み合わせでティオスを作ることができます。
また、同じ等級の同じ種類の石を組み合わせることによって、昇級することができます。

装備スロットについて

武器は精錬値によってスロットが解放されます。
防具は精錬しなくても、鍛冶屋で安くスロット解放することができます。

靴・腕輪・ベルト・アクセサリー・アバターはイベントで配布されているEVスロット拡張か、
課金アイテムで解放することができます。
武器防具以外はティオスを入れるのが効果が高く、安いと思います。

ステータスについて

ティオス等の石を装備にいれることによってステータス値を上げることができます。

ステータス1に対し攻撃力・防御力が+5
精神1に対しSP・MP・HPの回復量が+1(多分!)
体力1に対しHP+16
旧タルタロスよりも効果が高くなってるようなので、ステータスを上げると楽になるかもしれません。

属性等について

キャラによって得意・苦手な属性があります。
精錬やステータスアップで弱点を克服して狩りに行くと楽になります。 また、同じ属性のキャラが揃うと同じ属性抵抗を下げるデバフ等により、敵に大ダメージを与えることができます。

ブロック・貫通について

スキルレベルが設定されており、敵のスキルをブロックしたり、
他のスキルではブロックされても特定のスキルだと攻撃できる等あります。
また、緊急回避スキルがあるキャラもいます。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system